上田皮膚科

VC5・APSローションの使い方〜パンパンとパッティングしていませんか?〜

いつも化粧水はどのように付けられていますか?

VC5・APSローションの主成分はビタミンC誘導体と言われる有効成分が5%配合されています。

皮脂や紫外線が気になるこの季節、ビタミンCは皮脂を軽減したり、日差しによる日焼けダメージを和らげたりなど、非常に万能な効果を発揮します。

今回は、VC5・ローションのより効果的な使い方をご紹介していきます。

 

①ローションを3~5滴(手からこぼれない程度)を両手に広げ、顔~首へ優しくのせるように馴染ませます。

 これを3回繰り返します。高濃度の為、ぐんぐん肌へ入っていくのが分かりますよ。

②次に、同様にローションを手に取り、両手に広げハンドプレスして顔~首に馴染ませます。

 ご注意して頂きたいのが、パッティングの力が強いとお肌のダメージになりがちなので、あくまでも優しく優しく。

③時間がない!方は、普段の化粧水を塗布する様に使用して頂いて良いのですが、たっぷりとローションをお使い下さい。

 使用量が少ないと、その分効果も半減してしまいます。目安としては、塗布後の肌に手が吸い付く程度です。

 

 

くわしい使い方を動画でもご紹介しています。

ぜひご覧ください!

YouTube