上田皮膚科

クレンジングは1分以内を目標に(^^)

クレンジングは肌に負担がかかります

クレンジングには洗浄する成分など入っているため
肌に触れるだけで汚れが落ちます。

必要以上に、ゴシゴシしたり、マッサージしたり、時間をかけすぎると
角層に傷がついたり、潤いを取りすぎてしまうことがあります。

クレンジングは手早く1分以内を目標に行いましょう!

 

クレンジング手順

①まず、ぬるま湯で顔を濡らしてからジェルを手のひらに伸ばします。

顔全体を包むように優しくジェルを顔全体に馴染ませます。

指の腹を使ってTゾーン(鼻・おでこ) 
 その後に、Uゾーン(頬・顎)になじませます。

デリケートな目元、口元にもなじませます。

ぬるま湯ですばやく洗い流します。

 

※ポイントメイクをしている場合は、始めに落としておきましょう!

 マスカラ・・・綿棒にクレンジング剤をつけ、優しくまつ毛のマスカラを取ります。

 リップ・・・コットンにクレンジング剤を乗せ、リップを優しく拭きます。

 

YouTubeでも動画で手順をご紹介しています!

こちらをクリック→YouTube

 

Ubeautyのおすすめクレンジング

U Beautyのソフトピーリングジェルには、ただの洗顔料ではなく、5つのうれしい効果期待があります。

①油溶性ビタミンC誘導体だから、抗酸化・アンチエイジングに効果期待
②低濃度グリコール酸の中和配合によりソフトなピーリング効果期待
③ソフトなピーリング効果でお肌の新陳代謝UP
④ソフトなピーリング効果で角質柔軟化。化粧品の美容成分吸収率UP
⑤お肌の引き締め成分「海藻エキス」を含むため毛穴ケアにも効果期待

●商品ページはこちら → ソフトピーリングジェル