上田皮膚科

肌に優しい洗顔方法♪

クレンジングと一緒で洗顔も肌に負担がかかります

前回の記事で、クレンジングは肌に負担をかけるとお伝えしました(^^)

洗顔料にも汚れを落とす成分が入っているため、肌に触れるだけでも
洗浄力があるので、よく泡立てた泡で、優しく覆うだけでもOKです!

洗顔も、クレンジングと同じように、すばやく1分以内で終わらせるようにしましょう!

石鹸洗顔手順

まず、ぬるま湯で顔を濡らしてから石鹸を泡立てネットで泡立て、キメの細かい泡を作ります。

Tゾーン(鼻・おでこ)から泡を乗せていきます。泡をクッションのように伸ばし軽く汚れとなじませます。

その次に、Uゾーン(頬・顎)に泡を乗せていきます。

最後に、口元に軽く泡を乗せます。

ぬるま湯ですばやく洗い流します。

 

YouTubeでも動画で手順をご紹介しています!

こちらをクリック→YouTube

Ubeautyのおすすめ石鹸

①酸化しにくい厳選した精製脂肪酸をベースに。

一般的な石鹸素地を使用した石鹸は約1年で褐色に変化する傾向にあります。
Ubeautyの『ACEソープ』は、透き通った優しいイエローが保たれます。

②油溶性ビタミンC誘導体・ビタミンA・ビタミンE入り

ビタミンACEのトリプル効果で抗酸化力をアップ。

③植物セラミド・植物スクラワン・コラーゲンペプチド配合

うるおいを保つ成分を数種類含み、つっぱり感を防ぎます。

④泡立ちがよく不要なものを洗い流す

細かい泡が汚れを取りながら、やさしい洗い心地で肌への負担を最小限に。

⑤旧表示指定成分無添加・無香料・無着色

ニキビ肌や敏感肌の方にも安心して使用していただける優しい石鹸です。

□商品ページ→ACEソープ