上田皮膚科

秋からはじめる『紫外線ダメージケア』

夏に受けた紫外線ダメージでお肌がつかれていませんか?

「日焼けした肌が、なかなか元に戻らない」
「シミが濃くなったような気がする・・・」

秋になると、夏に受けた紫外線ダメージが気になってくる方がいらっしゃるかもしれません。

今年の紫外線ダメージは今年のうちにケアしておきたいですね!

紫外線ダメージを受けた肌にオススメのケア

★まずは摩擦を最小限した守りのスキンケアが必要です。

肌に摩擦を加えすぎると、紫外線ダメージをさらに悪化させ、お肌トラブルの原因になり兼ねません。過度な摩擦はメラニン色素(シミの元)を生成させてしまう可能性もありますので、過度にパッティングしたり、マッサージなどは程々にしましょう。

守りのケアとは

UVケアはもちろんですが、ビタミンCやビタミンA配合のスキンケアをして頂くとお肌には効果的です。ビタミンCはお肌の炎症を抑えてくれる上、高濃度であれば美白作用も期待できます。ビタミンAはお肌のターンオーバーを促し、肌にハリ・ツヤを与えてくれる為、紫外線でくすんだ肌も整えてくれます。

おススメのUbeauty

★高濃度ビタミンC誘導体配合の『APSローション』

□APSローションInstagramはこちら

□APSローション商品情報はこちら

 

★ビタミンA配合の『RAクリーム』

商品ページ→こちら

Instagramこちら

 

YouTubeでもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

YouTubeはこちら→YouTube